肺癌・・・手術により、グアム島への永住を諦めた。  次は鬱病・・・離婚・・・ 愛犬コーラル&マーリンとの日々の日常を綴っています。

梅雨の晴れ間、何となくラーメンが食べたくなり
以前、テレビや雑誌に掲載されたラーメンを食べて来ました。
店の名前は[みぞのくち野郎]店の写真を撮り忘れてしまったので・・・
興味のある方は↑↑↑お店のホームページへ

何で、くいだおれラーメンなんだろう?量が半端じゃなく多いのかな?
と思ってお勧めの[野郎ラーメン]にしてみました
110614_115725.jpg
出て来たのは魚介ベースの豚骨醤油で量も普通でした・・・
少しスープが温かったのは、残念でした。
「くいだおれ」とは、5種類のトッピングが無料だかららしい。
110614_115650.jpg
鳥の唐揚げ・韮キムチ・きくらげ・紅生姜・ニンニクが
無料で入れ放題・・
ん~~~でも、次回無いな!並んで食べるほどでもなかった・・・

【2011/06/19 19:12】 | ラーメン
トラックバック(0) |
昨年の今頃は、マンションの下で生後間もない
子猫を保護して、4カ月程保護して野生に戻したけど・・

今年は、鳥のひなを保護してしまいました・・・
夕方、歩道を歩いていると、植え込みの横に何か動く物が・・
最初は、ネズミの子供か~?と思い近づいて見ると・・・
不思議な生物がよ~~~く見てみると
上を見てみると鳥の巣らしき物があったので鳥のひなだ~!
と分かったけど・・・
見捨てる訳にも行かず家に連れて来ました。
「どうせ死ぬんだから」と思いつつもネットで餌を調べたり
獣医に電話をして色々聞いてたりして、やってみたら元気になり
今日で、5日目・・
110614_001712.jpg
やっと手が羽らしくなりでも、まだ目も開かないし
何の鳥かも判別不能な不思議鳥さんです。
110614_001742.jpg
ワン達の声に反応して「ピーピー」と泣き餌を欲しがるので
ピーちゃんと名付けました。
成長して野生に戻れると良いのだけど・・

【2011/06/14 21:29】 | ペット
トラックバック(0) |
また、行って来ました
110605_152249.jpg
元祖ニュータンタンメン本舗
神奈川県を中心に展開チェーン店です。

前回は、大辛を食べたので
今回は、めちゃ辛に挑戦~!
110605_150310.jpg
ジャーンこれが最強の辛さの
めちゃ辛です。スープと言うより
唐辛子をペースト状にして麺を入れた感じです。
110605_151806.jpg
でも見事に完食しました
ただ辛いだけなんでけど癖になる美味しさです。

【2011/06/06 01:49】 | ラーメン
トラックバック(0) |
電車で30分程行った故郷に
タンタンメンを食べに行って来たよ
110603_120637.jpg
中華風の坦々麺とは、全くの別物で
ひき肉の代わりに、かき玉(ふわふわの卵)と
生ニンニクが入ってるだけ、
スープは、あっさりした鳥ガラです。
110603_121457.jpg
これが、普通のタンタンメンで、
好みに合わせて辛さを選べるので
今回は、大辛にしてみたよ
110603_131507.jpg
この色・・・唐辛子の量の違いだけです。
さぞ辛いのだろう!と期待して食べたけど、
大した事無く完食しました
この上に最強の辛さの
めっちゃ辛って言うのがあって
スープが唐辛子でとろとろらしいので、
次回チャレンジしてみます

【2011/06/03 18:55】 | ラーメン
【タグ】 タンタンメン  
トラックバック(0) |
