肺癌・・・手術により、グアム島への永住を諦めた。  次は鬱病・・・離婚・・・ 愛犬コーラル&マーリンとの日々の日常を綴っています。

一年半の休職も今日で終わり・・・
明日から会社に復職します。
でも・・・心境的に複雑だな
これだけ長い期間休んじゃってるから
会社に行っても[浦島太郎]状態だろうな?
部署も変わるみたいだし・・・

今までは、一人で車を運転し駐車場機器の
メンテナンス作業だったんだけど・・
今度は、社内で勘定が仕事・・・
何かまた鬱になりそうだよ
一日で5千万位のがコインパーキングから
回収されてくるから・・・

それに、スーツを1日中着てるって?のが苦痛なんだよね
メンテナンス時代は、作業着だったから通勤もカジュアル
で良かったんだけど、今度は1日スーツで過ごすんだ・・・
俺って、やっぱサラリーマンに向いてないのかな?
かと言っても今の時代転職も難しいしね

何だか消えて無くなってしまいたい気分・・・


【2010/10/31 01:11】 | 心の中
トラックバック(0) |


だだっきょうこ
こんにちは!
明日から復職ですか。
なんとなく不安で憂鬱なお気持ちお察しします…
自分はサラリーマンに向いてない…
あたしもよく思います。
だからサラリーマンで働いているうちに
いろいろ準備したいな~なんて思ってますよ★

お互いがんばりましょうね♪


ヒデ
だだっきょうこサン

お久し振りです。ありがとうございます。
結局最終日の今日は、不安と憂鬱との戦いで
家でボーっと過ごしていました。
だだっきょうこサンみたいに前向きになれる様
明日から頑張ってみます(^_^;)


コメントを閉じる▲
今日は寒いね???
寒いと言えば、これからのシーズンに活躍してくれるのが
フライトジャケット!アメリカ空軍が第二次大戦から、
パイロットの防寒用に開発してきた飛行服
015_convert_20101026173525.jpg 002_convert_20101026172516.jpg
TYPE-A2 1943年ブロンコMFG社製の復刻モデル
当時のパイロット達は背中をキャンバスに見立て
思い思いのバックペイント書いていた・・

003_convert_20101026172559.jpg 004_convert_20101026172644.jpg
     1942年             1943年
TYPE-A2共に、ラフ・ウエアー・クロージング社製の復刻モデル
3点共当時と同じフォース・レザーを使用、裏地はコットンなので
保温性無し

005_convert_20101026172756.jpg 011_convert_20101026173254.jpg
     TYPE-B10          TYPE-B15A
TYPE-A2後継モデルで誕生したコットン製フライトジャケット
保温性はこちらの方が勝っている。
とうとう今シーズンもフライトジャケットを着る季節になってしまった。
やっぱ、何だかんだ言っても暑い夏が好きかな?(今年は異常だったけど・・)


【2010/10/27 16:30】 | コレクション
【タグ】 フライトジャケット  
トラックバック(0) |


だだっきょうこ
寒いですよね~。もう防寒着は必須ですよね!

ところで、リンクに貼ってある「ホテルサンセットリゾート徳之島」
行ったことあります♪
徳之島ではいちばんおすすめですよ!

ビーチもすぐそばで、海が見渡せる大浴場もあって
南国ムードたっぷりで★
思わず目に入ってコメントしちゃいました。


コメントを閉じる▲
今まで、雑誌やテレビの懸賞等に幾度となく応募したが・・・
全てハズレだったので、ハガキ代の無駄なので、
ここ最近では、応募する事がなかったんだけど・・

6月に膝の手術で入院をした時に、あまりにも暇だったので
がらにもなくファッションを買って見てたら
[ポロシャツプレゼント]のページがありハガキまで付いていたので
応募したら当選したらしく昨日届きました。
101022_171022.jpg 101022_171626.jpg
本当は黒のポロシャツを希望したはずなんだけど・・・
101022_171124.jpg 101022_171204.jpg
こんなに背中が賑やかな物が当たってしまった?
懸賞に応募して当たったのは凄く嬉しいんだけど・・・
こんなに涼しと着る事は無いのでタンスのこやしが増えただけって感じ

【2010/10/23 10:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


髪様
タダほど安いものはないですからね^^
当たるなんて羨ましいです^^


ヒデ
たまたまですよ~!
これが、宝くじなら最高なんですが・・・(^_^;)

コメントを閉じる▲
バイトも終わり、後は11月1日の復職を待つだけ・・・
でも、何故か憂鬱な気分なので
地元に在る原泉かけ流しの日帰り温泉に行って来ました。
101021_100103.jpg 101021_100220.jpg
朝から冷たい雨が降っていて「今日は、露天風呂日和」だな?
平日だし、空いているだろう?!と思って来てみたが・・・
考える事は、皆同じ?以外に混んでいてビックリ!!
101021_100241.jpg 101021_100705.jpg
せっかく鬱な気分を晴らそうと思ったのに・・・
余計に憂鬱な気分になっちゃった
それに、この温泉は別れた坊主のお気に入りの場所だったから・・・
色々な事を思い出しちゃって・・・

何か良い事でもないかな?


【2010/10/21 22:49】 | 楽しみ
トラックバック(0) |
先月アップした[びわ]が約一ヶ月で、
ここまで成長しました。
101018_085707.jpg
そろそろ大きい鉢に植え替えしなきゃダメかな?

【2010/10/18 14:03】 | 楽しみ
トラックバック(0) |
日中は、まだまだ暑いけど・・・
朝晩は秋らしく涼しくなってきたね?
お陰で風邪をひいてしまった

今まで、あまりパーカーを着る事がなかったので、
アバクロパーカーを買ってみました。

でも、届いてビックリ
F1000061.jpg
前面は良いんだけど、
背面がこんなに派手とは思っていなかった・・・
でも、凄く暖かいので気に入っちゃった?

【2010/10/16 12:08】 | コレクション
【タグ】 アバクロ  パーカー  
トラックバック(0) |
最近、ハマっているのはアバクロ製品
001_convert_20101010174757.jpg 003_convert_20101010144727.jpg
特にジーンズにハマっていて・・
001_convert_20101010144613.jpg 002_convert_20101010144654.jpg
2カ月の間にアバクロのオンラインショップで5本も買ってしまった。
004_convert_20101010144816.jpg 005_convert_20101010144858.jpg
11月1日から復職するので通勤着のつもりで・・
仕事では制服なのでスーツなんか着る事ないからね?
006_convert_20101010145013.jpg 007_convert_20101010145142.jpg
でも、何故アバクロなのか?やっぱりダメージ加工が
気に入っちゃって・・
008_convert_20101010145224.jpg 010_convert_20101010145307.jpg
気が付いたら5本も買っていたよ
011_convert_20101010145340.jpg 012_convert_20101010145424.jpg
ところが・・・「復職したら内勤になるのでスーツ通勤になる」と
先日会社から電話がきた・・・

ジーンズは大好きだから良いけど・・・
他のも含めると10本以上・・・
休日と帰宅してからしか履けないとなると、
一生この体型を維持しなくては・・・

【2010/10/10 19:05】 | コレクション
【タグ】 ジーンズ  アバクロ  
トラックバック(0) |
スーパーの帰り祭り囃子と大きな太鼓の音がするので
行ってみると・・・
101003_153647.jpg 101003_153721.jpg
大きな太鼓と御神輿が・・ちょうど休憩してたとこでした。
ん????これが、地元のお祭りか・・・?
あまりの寂しさに言葉もで無かったよ。


やっぱりお祭りは、こうでなくちゃ!!
152_convert_20101003182810.jpg 153_convert_20101003182907.jpg
今年の北海道の江差町のお祭り

【2010/10/03 18:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は、風邪の為家でボーっと過ごしていた。
ふと煙草が吸いたくなり箱を開けると残り3本・・
明日まで、もたないので300円持って買いに行くと・・・
tc4_search_naver_jp3.jpg

ガ???ン
10月1日今日から値上がりじゃん!!
確か300円→400円になると聞いていたが
410円になっている・・・
煙草に410円なんてアホくさ<`?´>
残り2本吸ってまた煙草は卒業しよう!

【2010/10/01 18:02】 | 未分類
【タグ】 煙草  値上がり  
トラックバック(0) |
