肺癌・・・手術により、グアム島への永住を諦めた。  次は鬱病・・・離婚・・・ 愛犬コーラル&マーリンとの日々の日常を綴っています。

以前スーパーで、[びわ]を見て無性に食べたくなり
買ってみた。でも、[びわ]って種ばかり大きくて食べるところが
少ないんだよね?だから余計に美味しく感じるのかも・・
その種を埋めて放置(埋めた事すら忘れていた)たら、ここ数日で芽が出てきたよ!
100923_152007.jpg
まさか芽が出るなんて思ってもいなかったので
何か嬉しいな?
このまま、育てて実がなったら・・
果たして何年先の事だろう?

【2010/09/23 16:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は、トリミングに行って来たよ
六本木までのでの往復は疲れた?
20100920181846.jpg 20100920181923.jpg

トリミング前のコーラル頭がアフロ状態でした。
100922_205056.jpg 100922_205439.jpg
サッパリしたけど疲れきってクッションにもたれグッタリのコーラル
マーリンはいつもマイペースです。

コーラルトリミング本社の担当と
産業医の診察を受けて来たけど・・・復職にはもう少し
時間が掛かりそうです・・・
おまけにコーラルは毛玉が有ったので今回でカットモデルは
打ち切りになりました・・・何か最悪の一日だったよ

【2010/09/22 23:07】 | 最悪・・・
【タグ】 最悪  トリミング  コーラル  マーリン  
トラックバック(0) |
今回は栃木県の那須高雄温泉に行って行きました。
100918_155022.jpg 100918_145538.jpg
山荘の外観と部屋はこんな感じ・・
東京から行くと涼しくて、朝晩は寒くて、浴衣の下にを履いて過ごしてました。
100918_154730.jpg 100918_154715.jpg
原泉と天空露天風呂
お湯がぬるめなので、1時間半位は入って居れます
夜は、満点の星空で最高の気分です!
でも、いつの間にか湯に浸かりながら寝てしまった・・・
来る時の渋滞で、かなり疲れたから・・・
100918_155237.jpg 100919_064043.jpg
起きるのが少し遅かったので朝焼けの写真は撮れなかった・・・

今回は、一泊だったので慌ただしかったけど?
復職前にまた二泊で奥日光に行きたいな?!っと思っています。



【2010/09/19 21:33】 |
【タグ】 温泉  栃木  
トラックバック(0) |
先日、会社の健康診断で港区新橋に
行って来ました。
moblog_129d82ab.jpg moblog_503207d7.jpg

検診後、久し振りの新橋なのでブラブラ歩いてると
moblog_41f56b3b.jpg moblog_fa5ad59b.jpg
怪しげな幟旗が[切腹最中] 

そう、この地は[忠臣蔵]の始まりとなる元禄14年3月14日
殿中[松の廊下]で刃傷に及んだ
浅野内匠頭が即日お預け、庭先での切腹となった
田村右京太夫屋敷の跡地
moblog_e5a37438.jpg
その旧田村邸の敷地内にある和菓子屋
が考案して名物となっているのが[切腹最中]です。
moblog_e23833cb.jpg moblog_da9db500.jpg
紙袋のデザインは、何と大石内蔵助の陣太鼓・・・
帰りの電車の中ではちと恥ずかしい気分

で、肝心の[切腹最中]はこんな感じ!
最中のかわから餡をあふれ出して切腹をイメージさせている。
お味の方は、凄く美味しかったよ!
本来、和菓子はあまり好きではないので、食べる事は無く
今回は、ブログネタの為に買って、実家に持って行こうと思っていたのに
一人で5個食べきってしまいました。ヤバイ・・リピーターになりそう 

【2010/09/13 17:57】 | 楽しみ
トラックバック(0) |

昨日の台風のお陰で、長く続いた猛暑日から解放されたので、
今夜はラーメンが食べたくなったので行って来たよ♪(*^O^*)旨かった?!

【2010/09/09 21:04】 | ラーメン
【タグ】 ラーメン  
トラックバック(0) |


このみ
こんばんは。
美味しそうなラーメンですね。
お写真見ているとチョットお腹が空いて来ました。
(笑)o(*^▽^*)o~♪

少し秋めいて来ましたね。
お身体 無理をしない様にご自愛下さい。


常夏ヒデ
このみサン

こんばんは!訪問ありがとうございます。
ここのラーメンは、辛みそで結構美味しいんですよ~!
最近は、節約生活なので足が遠のいてますが、
以前は、週3回のペースで通っていたんですよ!(^_^)

今日は、冷たい雨の一日で、長袖を着て過ごしてます。
御心配ありがとうございます。
季節の変わり目・・このみサンも体調崩さない様にして下さいね!

コメントを閉じる▲
8月の北海道の祭りで、滝の様な大雨で携帯が水没し
天日干しをして何とか生き返ったけど・・・
それ以降バッテリーの減りは早いし調子も悪いので
の機種変更をして来ました。
まだ、支払が9カ月も残ってたんだけどね?
moblog_3b95f69e.jpg moblog_303f6bfb.jpg
ドコモFー06Bにしました。
moblog_3002eb83.jpg
これなら、防水だから安心して使えます。
高機能だしね?

今まで使っていた
moblog_cc36b60e.jpg moblog_7f9cd55d.jpg
Fー03Aお疲れ様でした。

【2010/09/05 14:03】 | 楽しみ
【タグ】 携帯  ドコモ  
トラックバック(0) |
127_convert_20100903002057.jpg
今日は、半年振りに国立がんセンターに定期健診行って来ました。
レントゲンの方は特に異常は見られないけど・・・
腫瘍マーカー値が、ガーンと上昇してるらしくて(-_-;)

やっぱり特殊な多形癌で、症例も少ないので医師も
「何とも言えない・・」との事

取り敢えずして来年CT検査と採血して腫瘍マーカー値を
見てみるとの事で帰って来たけど・・・

今日一日はブルーな一日だったな?(-_-;)

【2010/09/02 23:21】 | 心の中
【タグ】 腫瘍マーカー  
トラックバック(0) |
