肺癌・・・手術により、グアム島への永住を諦めた。  次は鬱病・・・離婚・・・ 愛犬コーラル&マーリンとの日々の日常を綴っています。

023_convert_20100429230735.jpg
久し振り?!狂犬病のワクチン接種して来たよ?!
その動物病院はペットショップのなかにあって、
可愛いメスのミックス犬(トイプーxチワワ)
が居てヒデが一目惚れしちゃって・・・

一晩考えて・・考えて・・
昨日、買ったんだよ!コーラルのお嫁さんです。
037_convert_20100429230640.jpg
嫁さんのマーリンです。
まだ、4カ月のミックス犬です
これから、ちょくちょくコーラルと一緒に
登場しますので、宜しくお願いします。
033_convert_20100429230605.jpg 010_convert_20100429230314.jpg
             コーラルマーリン

【2010/04/30 00:27】 | コーラルの日記
【タグ】 ミックス犬  コーラル  マーリン  
トラックバック(0) |
最近、うつうつな日が続いて・・・
なかなか更新が出来なくてやっと落ち着いてきた
感じなので、先週の奥日光ののを書いてみます。
20100421075721.jpg 20100421080715.jpg
出発は、新宿の住友ビルから?に乗って5時間
奥日光まで、片道150円です。
20100421113419.jpg
ここは、昼食&バスの乗り換え場所になってる
日光山の[表参道]でも今回は、昼食は食べずにベンチに座って
待機・・・
20100421131704.jpg
いろは坂を登ってようやくホテルへ
部屋は、こんな感じ?!一人なので、一泊二食で7000円
二名以上だと5000円で済みます。
20100421132436.jpg 20100421132455.jpg
部屋からの景色、正面に湯ノ湖と白樺の木が・・
ん?山荘に来たって感じだね
20100421142424.jpg 20100421145046.jpg
   華厳の滝       中禅寺湖と男体山
今回も滝巡りツアーに参加?!目的はこれ・・
20100421141323.jpg 20100421141337.jpg
       [究極の、かれいぱん]と
20100421142048.jpg 20100421142230.jpg
[ゆばコロッケ]これを食べたい為に昼食を抜き
滝巡りツアーに参加したんだ?
GWに日光華厳の滝に行く予定の人は食べてみて?!
お勧めです!マジ美味かったよ!
20100421143349.jpg
華厳の滝には[サルに注意]の看板が・・・
20100421143628.jpg 20100421143648.jpg
でも、土産物に猿をキャラクターにした物が多いのには
矛盾を感じてしまう。この日は猿はいなかったよ!

ホテルに戻り一っ風呂浴びたら
夕食タイム17時30分?18時30分の一時間の
バイキング・・・
20100421173008.jpg 20100421173618.jpg
周りは爺さん婆さんばかりだし、バイキングと言っても・・・
この程度の物・・・仕方ないので、夜食用に枝豆だけを
大量にコンビニ袋に詰め込んで部屋に戻ったさ?!
この後は、深夜まで温泉に入ったり出たりの繰り返しだからね
20100421181013.jpg
あっ!そうそう?!大好きな露天風呂は
硫黄泉で良い湯加減で、一時間位入ってられるかな?
20100422063902.jpg
翌朝、起きたら季節外れの雪で早朝から
雪見風呂を楽しむ事が出来たよ
20100422083657.jpg
部屋に戻るとこんなに積ってたのでビックリ
4月も終盤だと言うのに・・やっぱ異常気象なんだね・・・

次回は、6月位に那須の行こうと思っているんだ?

【2010/04/28 03:15】 |
トラックバック(0) |
今日は、隣町の神奈川県川崎市をコーラルと
散歩をして来たよ
以前住んでた街なので、土地勘もばっちり?
当時の頃を思い出しながら歩いていると・・
20100420123207.jpg
古びたアパートの横の空き地で、
おばちゃん達が数人で何かを覗きこんでいた。
近づいて見ると今朝採りたてのタケノコが売られてたよ!

おっちゃんに「いくら?」と聞いたら「100?400円だよ!」
と言うので300円のを買って来たよ!コーラルの頭のとこにあるやつ・・
20100420134543.jpg
缶ビールと比較するとこんなに大きいんだよ?!
重くて持って帰るのに疲れた?
でも、買ったはいいが・・調理の仕方が分からない・・・
実家にして親に聞いたら、手間が掛かるので
に乗って実家に置いて来たよ・・
20100420152338.jpg
約2時間の散歩と実家に行ったのでコーラルは疲れてグッタリ・・・
家に着くなりソファーの上でバタンキュー・・・お疲れ様でした
でも、あのタケノコ食べてみたかったな?
結局写真だけ撮って終わりでした・・・

明日は、また奥日光の温泉に行って来ます

【2010/04/20 19:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
やっと春らしい陽気になってきたね?
風邪も回復してきたので、のんびり地元を散歩して来たよ?!
この辺りは、住宅と梨園しかない街なのであまり散歩をする事が無くて?
20100419134031.jpg 20100419134137.jpg
ポカポカ陽気にコーラルも嬉しそう?!
20100419134404.jpg
もうすぐ子供の日だもんね?鯉のぼりが
元気無く泳いでました
20100419134223.jpg 20100419140029.jpg
この花は、梨の花で桜と同時期に咲き、散ってしまいます。
数ある梨園の中でもここは、鶏を放し飼いにして卵の販売もしてたよ!
20100419140059.jpg
梨園の向かい側に設置されてる卵の自販機
昭和59年の物で今でも現役で稼働してました。
20100419135457.jpg 
「菜の花とコーラル」
20100419144237.jpg
約2時間の散歩で疲れ顔のコーラル
また、週中から天気が崩れるみたいだから
散歩出来る時はしなくちゃね?!

ヤバッ!週中と言えば温泉に行く日じゃないか・・・
またかよ

【2010/04/19 20:45】 | 散歩
トラックバック(0) |
こんにちは?!
006_convert_20100417011231.jpg 008_convert_20100417011333.jpg
寒いですねコーラルは夏生まれなので寒いのが嫌いです・・・ 
でも、寒くても散歩は大好き?!
せっかくが止んで、お散歩に行けるかな??
と、思ったけど・・・
ヒデが風邪でダウンしてます。
007_convert_20100417011305.jpg 009_convert_20100417011609.jpg
なので、コーラルは一人遊びしていま?しゅ?!
010_convert_20100417011644.jpg
ごめんな?明日は、お散歩に連れて行ってあげるから

数日前から、風邪をひき昨日の雨と寒さでダウンしちゃって・・・
この異常気象は、いつまで続くのでしょうね?
皆さんも体調崩さない様に気を付けて下さいね 


今日17日は、別れた下の坊主の誕生日なんだ?!
昨年まで、8回一緒に誕生日を過ごしていたのに・・・
やっぱり寂しいな?

【2010/04/17 19:33】 | コーラルの日記
トラックバック(0) |
035_convert_20100413030555.jpg 037_convert_20100413030629.jpg
久し振り?ヒデに服を買って貰ったよ
でも、おやつじゃ無いからテンション下がってます眠い
039_convert_20100413030707.jpg 042_convert_20100413030952.jpg
無理やり起こして着せてみたけど・・・やっぱりダメみたい・・・
一日で散歩もしてないから、いじけてるみたい・・ 

021_convert_20100413030154.jpg 025_convert_20100413030229.jpg
今日は晴れたので、お散歩するぞ??
テンション上がりまくりのやんちゃ坊主・・それにしても暑い・・・
029_convert_20100413030340.jpg 032_convert_20100413030412.jpg
走り続けて疲れたので・・一休み・・
先日、リードを外した途端に走り出し、多摩川の土手を駆け上り
車道に出て、危うく車にひかれそうになったので・・・
伸びるリードを買ったさ?!
033_convert_20100413030442.jpg 034_convert_20100413030520.jpg
さんざん暑い中走り回ったせいか?
家に帰ってからは寝てばかりだったよ?

最近、暖かくなったり、寒くなったりで
ヒデは、風邪ひいちゃいました・・・皆さんも気を付けて下さいネ!

【2010/04/13 19:10】 | コーラルの日記
トラックバック(0) |
昨日、スパーに買い物に行って、
色々と見ていたら・・・

突然、桑田さんの[風の詩を聴かせて]のメロディー
が流れてきた・・・

この曲は、自分にとって思い出に残る曲で
約二年半前に初めて子供達三人を連れて
で四人で湘南海岸に行った時に
帰り際に砂浜を歩きながら、の着メロに合わせ
四人で歌った曲なんだ?!
200709229.jpg 2007092224.jpg

スーパーで色々見ていたのにこの曲が流れてきたら
目の前が真っ白になり、頭の中は当時の事でいっぱい・・・
走馬灯の様に当時の事が蘇り段々目がうるんできて・・・
涙が止まらなくなってしまった
あの時に戻りたい・・・

【2010/04/10 02:23】 | 思い出・・
【タグ】 風の詩を聴かせて  子供達  思い出  
トラックバック(0) |
先月に引き続き
また、日光湯元に行って来たよ

前夜の嵐で鉄道は大混乱
おまけに、雨も降り続いてるし無事に新宿に着けるか?
不安だったけど、時間ギリギリに到着
と思ったら出発して置いて置かれてしまい
またに乗り池袋からに乗る事が出来たよ

前回は、雪・・今回は雨・・・本当に天候に恵まれない男だな?
と、思っていたら日光市に入ったあたりから雨もやみ良い天気に?♪
001_convert_20100406205323.jpg 003_convert_20100406205447.jpg
ホテルのバルコニーから・・標高1500mの日光湯元にはまだ
雪が残ってたよ
いつもは、ホテル周辺の散策とを楽しむのだが、
今回は、ホテル主催の[滝巡り]ツアーに参加してみました。(湯元の温泉街は何もないので)
006_convert_20100406205707.jpg 013_convert_20100406221029.jpg
最初は[華厳の滝]ここに来るのは30年ぶりくらいかな?
小学校の修学旅行以来だから?!
当時は、心霊写真が撮れるなんて言われて何枚も写真をとったっけ?
016_convert_20100406221205.jpg 009_convert_20100406205858.jpg
華厳の滝に居た猿の親子、けっこう悪さをするらしいが、
意外とおとなしかったな?!
019_convert_20100406221328.jpg 020_convert_20100406221408.jpg
             中禅寺湖と男体山
021_convert_20100406221452.jpg 023_convert_20100406221531.jpg
中禅寺湖の言われとなった[中禅寺]立木観音が、祀られてるそうだが
拝観料が高いのでパス! 参道の商店はすたれきってたよ・・・
024_convert_20100406221607.jpg 025_convert_20100406221642.jpg
              最後は、龍頭の瀧
この3か所を巡って500?!プライベートで巡ったら疲れるし・・・
きっと行かないだろうな?

027_convert_20100406221752.jpg 030_convert_20100406221829.jpg
帰りは、お約束の戦場ヶ原に立ち寄り、お土産屋に連れて行かれた
何故か、若い梅宮辰夫の置物が・・でも店内に辰ちゃん漬は無かったな?
今回は、どうしても気になるので[力飴]を買ってみたので、
近日中にネタにしたいと思います。
033_convert_20100406221937.jpg 032_convert_20100406221903.jpg
お土産屋の中に飾ってあった額、一本の木を彫って作ってるんだって?!
凄く綺麗だったよ!
034_convert_20100406222015.jpg
いつもお世話になってる、おおるりグループのバス
都心からの往復で¥300?です!
035_convert_20100406222050.jpg
最後は、またお約束の日光山輪王寺ここでは、線香の煙を浴びて
後は、時間潰し・・・何度も寺の中に入ってもしょうがないからね?
今回の温泉ツアーは天候にも恵まれ久し振りに満足出来たよ?♪

【2010/04/06 23:11】 |
トラックバック(0) |
今日から4月ですね?!
早いよな・・・あと休職期間は4カ月で終わりだ
でも、鬱の方もだいぶ回復してきてるから復職は大丈夫かな??

午後から風が強くなりが無くなったので
コーラルを連れて多摩川にサンセットを見に来たよ
001_convert_20100323030436.jpg
これから、おさんぽ?
006_convert_20100323030559.jpg 011_convert_20100323030758.jpg
    夕日を浴びてたたずんでるコーラル
008_convert_20100323030643.jpg 014_convert_20100323030838.jpg
でも、飽きて周りをウロチョロウロチョロ
002_convert_20100323030509.jpg 010_convert_20100323030725.jpg
やっぱり、サンセットを見てると心が安らぐな?
018_convert_20100323031001.jpg 020_convert_20100323031038.jpg
あっ! そうだ?明日は奥日光に行くんだ?
早く帰って準備をして早や寝しなくっちゃ?????

【2010/04/01 18:58】 | サンセット
【タグ】 コーラル  サンセット  
トラックバック(0) |


ポルコ
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。

コメントを閉じる▲
