肺癌・・・手術により、グアム島への永住を諦めた。  次は鬱病・・・離婚・・・ 愛犬コーラル&マーリンとの日々の日常を綴っています。

今回は、栃木県の塩原温泉に来たよ
それにしても、俺はよくよく天気に恵まれない男だな・・・
ホテルに着いた時は霙混じりの雨・・・

005_convert_20100328114726.jpg 004_convert_20100328114654.jpg
ホテルはここ、[おおるり]      部屋の中はこんな感じ
001_convert_20100328114505.jpg 002_convert_20100328114538.jpg
部屋からの景色         バルコニーからは温泉街が一望できる

017_convert_20100328122308.jpg 006_convert_20100328114802.jpg
塩原と言えばここ・・          スープ入り焼きそば
007_convert_20100328114832.jpg
これが、そのスープ入り焼きそばだよ!
この一年間に塩原に来たのは3回目(すべてでした)
何故そんなに塩原に来るかと言うと、このスープ入り焼きそばが目当て
一度食べると癖になる旨さなんだよ
他県から、わざわざで食べに来るくらいなんだよ!

009_convert_20100328114908.jpg 016_convert_20100328122233.jpg
店を出ると本降りの雪になっていたが寂れた温泉街をぶらぶら?

ホテルの温泉は最悪で[沸かし・循環・消毒]で、
まるで、温水プールの様な匂いが・・・
やっぱり、温泉は、[原泉かけ流し]じゃないとね!!

仕方が無いので箒川沿いにある公共の露天風呂へ
011_convert_20100328114940.jpg 012_convert_20100328115120.jpg
ところが・・・行ってみたら、裏Hビデオの撮影をしてたので
019_convert_20100328122357.jpg 024_convert_20100328122514.jpg
川沿いを散歩しながら時間潰し・・・
梅は、咲いていたが桜はまだまだって感じだね

一時間位してに戻ると撮影が終わったあとみたいで
誰もいなかった。
013_convert_20100328122127.jpg
体も冷え切ったので入ろうかと思ったが、
さっきまで、ここでパコパコはめていたのか?
と、思ったら気持ち悪くて露天風呂は諦めたよ・・・

028_convert_20100328122624.jpg 029_convert_20100328122657.jpg
部屋に戻ると山は薄らと雪化粧してたよ
あとは、仕方無いのでホテルので温まったよ
030_convert_20100328122747.jpg
翌朝、雪はまだ降り続いていた・・・

ん???今回の旅行はお湯にも恵まれず
目の毒になる様な物も見るしで、不満の残る旅だったよ・・・
なので、4月2日に前回行った奥日光の温泉に行って来るよ!
でも、週間予報だとまたマークなんだよな?
予報がはずれる事を祈るのみ

【2010/03/28 15:33】 |
トラックバック(0) |


けん
ヒデさんが旅行に行くとほんと天気が悪いみたいですね(^_^;)

源泉かけ流しの温泉ってあまり多くないですよね(^_^;)

スープ入り焼きそばおいしそうです(^o^)丿

コメントを閉じる▲
先日、奥日光に行った時に
戦場ヶ原のお土産屋さんで
こんな物を見つけたよ?
049_convert_20100314170624.jpg
「不思議な力が湧いてくる」らしいけど・・・
これって男が食べるのかな??
やっぱ、女性か、オカマ&ホモ用の飴だよね?(^_^;)

【2010/03/22 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は、暖かかったけど、風が強かった?
風のせいで雲の流れが速くイマイチだったけど
夕日の写真を撮ったよ!

ここは、調布市の多摩川の河川敷
いつもの撮影スポットなんだ?
003_convert_20100321014107.jpg
コーラルサンセット
008_convert_20100321014216.jpg
これからは、暖かくなって来たので
サンセットの写真をガンガン撮ろうと
思ってます。(体調の良い時だけどね)

【2010/03/20 21:44】 | サンセット
【タグ】 コーラル  サンセット  
トラックバック(0) |
最近、鬱の状態が良くなってきたのか?
家に居ても[暇]と感じるようになり
今日は、に乗ってラーメンを食べて来たよ
最近までは、外出するのが凄く面倒だったのに・・
このまま、鬱病が快方に向かうと良いな?!

で、今日は、北海道ラーメンの[むつみ屋]です。
20100319133137.jpg
地元に旨いラーメン屋が一軒しかないので
どうしてもで食べに行くしかないんでよね・・・
今日は、電車で3駅移動しました。
20100319134039.jpg
ラーメンは[濃厚みそラーメン]の味濃い目&油多め
にしてみました。凄くコクがあり、コッテリしていて
麺は中位の縮れ麺で、満足感があったよ!

この店に来たのは、昨年離婚前に子供達3人を
湘南海岸に連れて行った時に帰りに寄った以来なんだ・・・
食べながら当時の事を思い出してしまったよ


【2010/03/19 13:11】 | ラーメン
【タグ】 ラーメン  
トラックバック(0) |


けん
むつみ屋のラーメンを食べたんですね。
北海道の月形にある本店に行った事がありますよ。

調子が良くなって暇を持て余しているとのことで、
いいですね(^o^)丿
でもあまり無理なさらないでくださいね。

コメントを閉じる▲
               ひさしぶり
001_convert_20100317011906.jpg 002_convert_20100317011944.jpg
元気でしたか?コーラルは相変わらずヤンチャしてます。
前回、トリミングに行ってから3カ月・・・
こんなに毛が伸びてホームレス犬の様になってしまいました・・・

確かに、ゴミ箱に捨てられた[ぬいぐるみ]みたい

なのでトリミングに行ってきました?
003_convert_20100317012020.jpg 004_convert_20100317012100.jpg
おもいっきり短く切られてしまった
          005_convert_20100317012138.jpg
            これからも宜しくです

【2010/03/17 17:47】 | コーラルの日記
【タグ】 トリミング  コーラル  
トラックバック(0) |
               ひさしぶり
001_convert_20100317011906.jpg 002_convert_20100317011944.jpg
元気でしたか?コーラルは相変わらずヤンチャしてます。
前回、トリミングに行ってから3カ月・・・
こんなに毛が伸びてホームレス犬の様になってしまいました・・・

確かに、ゴミ箱に捨てられた[ぬいぐるみ]みたい

なのでトリミングに行ってきました?
003_convert_20100317012020.jpg 004_convert_20100317012100.jpg
おもいっきり短く切られてしまった
          005_convert_20100317012138.jpg
            これからも宜しくです

【2010/03/17 17:47】 | コーラルの日記
【タグ】 トリミング  コーラル  
トラックバック(0) |
今回は、奥日光の[日光湯元]に行って来たよ!
行く2日前に最終の電話確認がホテルから有り
「雪は、雨で溶けて無い」との事・・・
でも、天は我に味方をしてくれた
001_convert_20100314165753.jpg 003_convert_20100314165846.jpg
いろは坂を登るの車窓     ホテルからの景色

初日は、一日中吹雪いていたので、温泉三昧
吹雪の中での露天風呂は強烈で、髪・眉・髭まで凍りついてしまった
018_convert_20100314170007.jpg 010_convert_20100314165923.jpg
2日目は、雪も止んだのでホテル周辺を散策!
一夜にして、この積雪・・・東京でこんなに積もったら面白いだろうな(笑)
019_convert_20100314170049.jpg 020_convert_20100314170132.jpg
この温泉地には、お土産屋や飲食店が無いんだよ?
022_convert_20100314170218.jpg
ここは、温泉神社・・参拝でも、
と思ったが、石段が雪のスロープになってて登れません。
026_convert_20100314170345.jpg
ここが湯元温泉の[泉源]雪の無い所は温泉が湧き出てます
023_convert_20100314170301.jpg 028_convert_20100314170434.jpg
一瞬だけ日が差し青空が顔を覗かせた。こんな景色を見ると
雪山登山者の気持ちが少し分かるような気がするな?
036_convert_20100314170529.jpg
ホテル前の湯ノ湖は、雪が無ければ
ハイキングに最適なコースなんだよ!
050_convert_20100314170733.jpg 051_convert_20100314170823.jpg
帰りは、お約束の[戦場ヶ原]    [見猿、言わ猿、聞か猿]
の置物を見て・・・
053_convert_20100314171002.jpg 052_convert_20100314170908.jpg
日光山輪王寺に立ち寄り拝観
ヒデは2回目なので、の中で寝てました。

今回の温泉の旅は、滅多に体験の出来ない
吹雪の中の露天風呂でを飲む事が出来た事が良い思い出に
なったな?!

【2010/03/14 23:47】 |
【タグ】 温泉  
トラックバック(0) |
知人夫婦が5?6日夫婦だけで温泉に行きたいので、
子供の面倒を見てくれないか?と頼まれた・・(俺は暇人だから)

4日の日に国立がんセンターで検査を受け
コーラルを連れて知人の家に・・・
今の自分の環境からしたら狭く生き苦しい感じ
だったけど、3?4日の辛抱と思い我慢した。

子供の面倒を2日間も見るなんて、自分の子供以来だな?!
と少し楽しみ?

でも、俺にとって別の期待と楽しみがあったんだ?
20100306141806.jpg
知人の家は池袋なので、徒歩20分位の所に在る
[千石自慢ら?めん]
ちょうど会社を休職する前に食べたのが最後・・・
あの時も冷たいの日だったな?
20100306140207.jpg
で、そのラーメンは背油でスープが見えない位も濃厚さ!
でも、わりとあっさりしてて良い感じ!スープを飲みほしても
気持ち悪くならないしね?
今回は不愉快な思いもしたけどこのラーメンを食べれたから、
ま?ぁ良いかっ!と納得させて昨日帰宅しました。

明日からは、俺が一人で奥日光の温泉に二泊で行って来ます

【2010/03/08 16:29】 | ラーメン
トラックバック(0) |


けん
ヒデさんだいぶ元気になられたみたいで安心しました。
子供の世話をしたんですね。
ご苦労様でした。

俺は調子がイマイチでブログ休止中です(^_^;)


常夏ヒデ
けんサン

お久し振りです。
少しづつだけど快方に向かってる様な気がします。
けんサンはイマイチですか?
あまり無理をしないで下さいね!

コメントを閉じる▲
