肺癌・・・手術により、グアム島への永住を諦めた。  次は鬱病・・・離婚・・・ 愛犬コーラル&マーリンとの日々の日常を綴っています。

110407_150000.jpg
今日は、市役所に用事があり
会社は、お休み・・
市役所横の川は桜並木になっていて
ほぼ満開でした。う~ん癒されます(^^)

このブロブを書き始めて一年半位になるのかな~?
今日で最後にしようと思います。
FC2ブログはかれこれ4年位の付き合いでしたが・・・
トラブルが多すぎます。今回も過去の記事が全て消えてしまいました。
今まで、応援して下さった方々本当にありがとうございました

【2011/04/07 21:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
127_convert_2009103101391この0.jpg
10日振りの更新になってしまった・・・
今日で、子供達が出て行って3カ月・・・

7月の20日?29日までの9日間は
子供達との思い出作りに一生懸命だったから、
だから、毎月20日?30日の間は、思い出してしまって
鬱症状が悪化しちゃうんだよね
後悔と涙の日々・・・
129_convert_20091031013951.jpg
もう一度子供達と暮らしたい・・
いや…一目でも良いから逢いたい!

ん?ダメだよな・・・
子供達は新たなスタートをして走り始めているのに
オヤジが、スタートラインでうじうじしてたら余計に虚しいもんね・・
132_convert_20091031014047.jpg
この夕日は北海道の江差町の浜からのサンセットだよ
やっぱり海に沈む夕日は綺麗だよね?!
滞在中は、晴れたら必ず浜に行って日本海に沈む
夕日を見ながら子供達の事を思い涙してたんだ?

でも3カ月も過ぎた事だし、俺もスタートしなくっちゃ!

【2009/10/30 23:41】 | サンセット
トラックバック(0) |


けん
調子はイマイチですか??
あまり無理なさらないでくださいね。

ヒデさんにはサンセットの写真が1番合っていると思います。

子供さんのことでお辛いと思いますが、
何とか乗り切ってください。


りりあん
お元気ですか?


常夏ヒデ
けんサン

ありがとうございます。
昨日の午後から少しづつ回復して来ました。
けんサンは、如何ですか?
今シーズン一番の寒波が到来してますので、
体調崩さない様にして下さい。


常夏ヒデ
あっ~!
りりあんサン お久し振りです。
メチャクチャ落ち込んでたけど・・・
少しづつ回復してきました。

寒くなって来たので、りりあんサンも
体調崩さない様にして下さいネ!


だだっきょうこ
こんばんは☆
常夏ヒデさんがお子さんのことを
考えられるのは自然なことだと思いますよ。
いつか絶対に会えるって信じて
逆に励みにできる日がきっと来ますように…

北海道のサンセットもとってもいいですね♪


さびしそうですね
でも 頑張ってくださいネ
 またこちらのブログでお会いしましょう

海に沈む夕日って良いですね
蘭のところは海がない
山に沈む夕日ばかりです
あまり上手く撮れないけど
覗いてみてくださいね


常夏ヒデ
だだっきょうこサン

ありがとう~!
そうですよね・・・
きっと、いつか子供達に会えますよね!?
でも、本心は子供達の成長を見守りたいんですよ・・・
でも、仕方のない事ですよね・・・(^_^;)
会える事を励みに頑張ってみます。

やっぱり海のサンセットは最高でした~♪


常夏ヒデ
蘭さん

ありがとうございます。
やっぱり、子供との別れと孤独は寂しいです・・・
でも、いずれ会える事を楽しみに頑張ってみます。

海に沈む夕日は最高でしたよ!
グアムに行った以来だったので感動しました。
こっちも、川を挟んで山に沈む夕日が見えるだけですよ
(^_^;)


コメントを閉じる▲
色々とバタバタしてたので、また久し振りの更新になってしまった?

今日は、[姥神大神宮渡御祭]で、巡行する13台の山車を
紹介してみるね?! (興味の無い方はスルーして下さい)

写真をクリックで拡大します。
山名をクリックすると各山の囃子が聴け解説も出るよ?!


下町の山車
046_convert_20091020104224.jpg       070_convert_20091011005654.jpg
  新栄山 武田信玄公            神功山 神功皇后

080_convert_20091011010000.jpg       075_convert_20091011005902.jpg
  豊栄山 ニニギノミコト           蛭子山 えびす様

103_convert_20091011010611.jpg       040_convert_20091020103903.jpg
  豊年山 神武天皇             楠公山 楠木正成公

上町の山車
068_convert_20091011005551.jpg       087_convert_20091011010312.jpg
聖武山 ヤマトタケルノミコト         源氏山 武蔵坊弁慶

088_convert_20091020102945.jpg        065_convert_20091011005452.jpg
  清正山 加藤清正公             誉 山 大石内蔵助

079_convert_20091011010204.jpg        107_convert_20091020103211.jpg
  義公山 水戸光圀公             正宗山 伊達正宗公

             072_convert_20091011005805.jpg 
                    松寶丸


人口が、減り寂れてしまった江差町ではあるが・・・
一年の内で、人口の2倍以上の人達(帰省や観光客など)で、
一番盛り上がる3日間[姥神大神宮渡御祭]
また、行けると良いな?


   

【2009/10/20 17:10】 | 思い出・・
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
姥神大神宮渡御祭の二日目
山車の巡行の様子こんな感じだよ!
090_convert_20091011010510.jpg
神社に13台の山車が集合して、神輿の御供で下町の巡行スタート
ただ、子供の時とは違い山車を引っ張るだけではなく
昼間は、下町の一軒一軒のを回り御祝儀貰いを
任されてしまったので、写真は殆ど撮れなかったよ・・・

でも、「けっこうなお祭りで?新栄山で?す!」と声をかけに入るっと
少しの御祝儀と、なども振舞ってくれるんだよ!
見も知らない人にでも「けっこうなお祭りで・・・」の一言で・・
ん?江差っ子のお祭りにかける情熱を感じたね?!

昼の巡行を終え姥神大神宮に集合して神輿の宿入れを
見守る13台の山車
113_convert_20091011010908.jpg 114_convert_20091011011006.jpg
この後、町内に戻る時にはでかなり酔いが回っていたので、
太鼓を叩き、笛を吹き・・年がいもなく弾けてしまった?

118_convert_20091011011110.jpg
この人形は、1754年(宝暦4年)に作られた[神功皇后]で、
北海道文化財に指定されている。

082_convert_20091011010054.jpg
13台中唯一の人形を乗せない船山[松寶丸]船主に子供の船頭さんが乗るのだが・・・
あれ??船頭が居ない・・・ 巡行前だから用足しにいってるのかな??
この船山は、1845年に大阪で建造されたもので、
北海道文化財に指定されている。

【2009/10/11 22:25】 | 思い出・・
トラックバック(0) |
一人家に居てもブログに書く様な出来事もないので、
ちょうど二ヶ月前に北海道に行った時の事を書くネ

離婚して、子供達が出て行って、一週間・・このまま一人で地元で夏を過ごすのか?
って思ったら・・・寂しく辛くなっちゃって、で北海道に行く事に!
と言っても旅行と言うより親戚の家巡りなんだけどね?

場所は、道南の檜山地方にある江差町で、目的は、この街で3日間
開催される祭りで、360有余年前にもさかのぼる、蝦夷地最古の祭り[姥神大神宮渡御祭]
010_convert_20091009165429.jpg
子供の頃は、毎年参加しに来ていて今年は29年振りの参加だったさ?

でも、その前にブログのコミニュテイサイト[エデイタ]で知り合い、
癌の事、離婚の事等・・色々な面で励ましアドバイスをくれたinakaさんに合う事に

祭りの初日にわざわざ函館の方から会いに来てくれたんです。
284_convert_20091009165148.jpg
ここが待ち合わせの場所、北海道文化財に指定されている[横山家]
ここは、ニシン御殿とも言われ築200年なんだって?!
ここで、ニシンそばが食べられるとの事なのでinakaさんと入ってみたよ?!
029_convert_20091009165630.jpg
甘く煮付けられたニシンに蕎麦つゆの味・・絶妙な味でした。
江差の街にはラーメン屋が無いので、この日から昼食はニシンそばの食べ歩き
をする事になったのさ?
この後アイスコーヒーを飲んでinakaさんと別れました。
030_convert_20091009165713.jpg
1時間半程共に過ごしましたが凄く楽しかった?
inakaさん!2か月前は、御馳走さまでした。

改めて写真で見ると俺・・・太ってるな?
今では、この時より9kgやせました。


032_convert_20091009165813.jpg
祭りの初日は、宵宮で これから神社に魂入れに行くところ。
まだ、魂が入っていないので人形の顔は紫の布に包まれています。
昨年までは、この状態で兜かぶせていたけれど、
俺の意見が通り、人形の足元に兜を乗せる台を置き、
そこに兜を乗せるやり方に変更したんだ?!

048_convert_20091009215151.jpg
魂入が済み人形のお披露目!新栄山 武田信玄 人形は昭和30年に作成。
052_convert_20091009165857.jpg
各町内からこの様な山車(ヤマ)が出て、13台連なり江差の街を巡行するんだ?
29年振りなのでメチャ興奮してました

【2009/10/09 22:17】 | 思い出・・
トラックバック(0) |
