肺癌・・・手術により、グアム島への永住を諦めた。  次は鬱病・・・離婚・・・ 愛犬コーラル&マーリンとの日々の日常を綴っています。

昨日までの暑さとは、打って変わって
涼しく、昼前から雨が降ったりやんだり・・・
コーラルマーリン暇そうにしてるので
の止み間を狙って散歩してきたよ
20100507133137.jpg 20100507133027.jpg
家に居ると二頭とも、じゃれて・・噛みついて喧嘩してる
けど、散歩の時はコーラルが上手くリードしてくれてる感じ
でも・・・リードが絡まって大変です。
20100507134727.jpg
ここ、稲城市は梨の産地で、特に[稲城]と言う
品種が幻の梨と言われ有名です。
桜と同時期に、花が散りもう実が付いてたよ!
8月中旬が出荷時期で、もう予約が入ってるんだって?!
でも、今年は天候不順だから出来はどうかな??
20100507135003.jpg 20100507135022.jpg
フェンスも門扉も無い庭にウコッケイ(鶏)が放し飼いにされてたよ!
門の植木はミッキーマウスの顔の様に刈り込まれてるし・・
何か、改めて田舎に住んでるな?と感じたよ(東京都なんだけどね・・)


【2010/05/07 14:42】 | 散歩
【タグ】 コーラル  マーリン  
トラックバック(0) |
今日は、朝早くに目が覚めたので、
コーラルマーリンを連れて散歩して来たよ。
目的は、散歩だけじゃなく、生みたての卵を
食べてみたかったから・・
20100502072822.jpg 20100502072846.jpg
鶏が珍しいらしく、二匹ともじっとみてました。
20100502072937.jpg 20100502073417.jpg
梨園に放し飼いにされてる鶏の卵だよ!
あった?ラスト一袋が残ってたよ
生みたてなので、近所の人が毎日7時前に購入しすぐに
完売になるんだって?!(\100-)

20100502075915.jpg 20100502075847.jpg
  菜の花をバックのコーラルマーリン
でも、殆ど花びらが散ってたよ?

20100502072000.jpg
今は、これかな?満開に咲いた藤の花
20100502081831.jpg
これが、買って来た生みたての卵だよ!
早々に卵かけご飯にして食べたよ
美味かった?
また、早起きして買って来よう!

【2010/05/02 11:47】 | 散歩
【タグ】 コーラル  マーリン  
トラックバック(0) |
やっと春らしい陽気になってきたね?
風邪も回復してきたので、のんびり地元を散歩して来たよ?!
この辺りは、住宅と梨園しかない街なのであまり散歩をする事が無くて?
20100419134031.jpg 20100419134137.jpg
ポカポカ陽気にコーラルも嬉しそう?!
20100419134404.jpg
もうすぐ子供の日だもんね?鯉のぼりが
元気無く泳いでました
20100419134223.jpg 20100419140029.jpg
この花は、梨の花で桜と同時期に咲き、散ってしまいます。
数ある梨園の中でもここは、鶏を放し飼いにして卵の販売もしてたよ!
20100419140059.jpg
梨園の向かい側に設置されてる卵の自販機
昭和59年の物で今でも現役で稼働してました。
20100419135457.jpg 
「菜の花とコーラル」
20100419144237.jpg
約2時間の散歩で疲れ顔のコーラル
また、週中から天気が崩れるみたいだから
散歩出来る時はしなくちゃね?!

ヤバッ!週中と言えば温泉に行く日じゃないか・・・
またかよ

【2010/04/19 20:45】 | 散歩
トラックバック(0) |
