肺癌・・・手術により、グアム島への永住を諦めた。  次は鬱病・・・離婚・・・ 愛犬コーラル&マーリンとの日々の日常を綴っています。

今回は栃木県の那須高雄温泉に行って行きました。
100918_155022.jpg 100918_145538.jpg
山荘の外観と部屋はこんな感じ・・
東京から行くと涼しくて、朝晩は寒くて、浴衣の下にを履いて過ごしてました。
100918_154730.jpg 100918_154715.jpg
原泉と天空露天風呂
お湯がぬるめなので、1時間半位は入って居れます
夜は、満点の星空で最高の気分です!
でも、いつの間にか湯に浸かりながら寝てしまった・・・
来る時の渋滞で、かなり疲れたから・・・
100918_155237.jpg 100919_064043.jpg
起きるのが少し遅かったので朝焼けの写真は撮れなかった・・・

今回は、一泊だったので慌ただしかったけど?
復職前にまた二泊で奥日光に行きたいな?!っと思っています。



【2010/09/19 21:33】 |
【タグ】 温泉  栃木  
トラックバック(0) |
最近、うつうつな日が続いて・・・
なかなか更新が出来なくてやっと落ち着いてきた
感じなので、先週の奥日光ののを書いてみます。
20100421075721.jpg 20100421080715.jpg
出発は、新宿の住友ビルから?に乗って5時間
奥日光まで、片道150円です。
20100421113419.jpg
ここは、昼食&バスの乗り換え場所になってる
日光山の[表参道]でも今回は、昼食は食べずにベンチに座って
待機・・・
20100421131704.jpg
いろは坂を登ってようやくホテルへ
部屋は、こんな感じ?!一人なので、一泊二食で7000円
二名以上だと5000円で済みます。
20100421132436.jpg 20100421132455.jpg
部屋からの景色、正面に湯ノ湖と白樺の木が・・
ん?山荘に来たって感じだね
20100421142424.jpg 20100421145046.jpg
   華厳の滝       中禅寺湖と男体山
今回も滝巡りツアーに参加?!目的はこれ・・
20100421141323.jpg 20100421141337.jpg
       [究極の、かれいぱん]と
20100421142048.jpg 20100421142230.jpg
[ゆばコロッケ]これを食べたい為に昼食を抜き
滝巡りツアーに参加したんだ?
GWに日光華厳の滝に行く予定の人は食べてみて?!
お勧めです!マジ美味かったよ!
20100421143349.jpg
華厳の滝には[サルに注意]の看板が・・・
20100421143628.jpg 20100421143648.jpg
でも、土産物に猿をキャラクターにした物が多いのには
矛盾を感じてしまう。この日は猿はいなかったよ!

ホテルに戻り一っ風呂浴びたら
夕食タイム17時30分?18時30分の一時間の
バイキング・・・
20100421173008.jpg 20100421173618.jpg
周りは爺さん婆さんばかりだし、バイキングと言っても・・・
この程度の物・・・仕方ないので、夜食用に枝豆だけを
大量にコンビニ袋に詰め込んで部屋に戻ったさ?!
この後は、深夜まで温泉に入ったり出たりの繰り返しだからね
20100421181013.jpg
あっ!そうそう?!大好きな露天風呂は
硫黄泉で良い湯加減で、一時間位入ってられるかな?
20100422063902.jpg
翌朝、起きたら季節外れの雪で早朝から
雪見風呂を楽しむ事が出来たよ
20100422083657.jpg
部屋に戻るとこんなに積ってたのでビックリ
4月も終盤だと言うのに・・やっぱ異常気象なんだね・・・

次回は、6月位に那須の行こうと思っているんだ?

【2010/04/28 03:15】 |
トラックバック(0) |
先月に引き続き
また、日光湯元に行って来たよ

前夜の嵐で鉄道は大混乱
おまけに、雨も降り続いてるし無事に新宿に着けるか?
不安だったけど、時間ギリギリに到着
と思ったら出発して置いて置かれてしまい
またに乗り池袋からに乗る事が出来たよ

前回は、雪・・今回は雨・・・本当に天候に恵まれない男だな?
と、思っていたら日光市に入ったあたりから雨もやみ良い天気に?♪
001_convert_20100406205323.jpg 003_convert_20100406205447.jpg
ホテルのバルコニーから・・標高1500mの日光湯元にはまだ
雪が残ってたよ
いつもは、ホテル周辺の散策とを楽しむのだが、
今回は、ホテル主催の[滝巡り]ツアーに参加してみました。(湯元の温泉街は何もないので)
006_convert_20100406205707.jpg 013_convert_20100406221029.jpg
最初は[華厳の滝]ここに来るのは30年ぶりくらいかな?
小学校の修学旅行以来だから?!
当時は、心霊写真が撮れるなんて言われて何枚も写真をとったっけ?
016_convert_20100406221205.jpg 009_convert_20100406205858.jpg
華厳の滝に居た猿の親子、けっこう悪さをするらしいが、
意外とおとなしかったな?!
019_convert_20100406221328.jpg 020_convert_20100406221408.jpg
             中禅寺湖と男体山
021_convert_20100406221452.jpg 023_convert_20100406221531.jpg
中禅寺湖の言われとなった[中禅寺]立木観音が、祀られてるそうだが
拝観料が高いのでパス! 参道の商店はすたれきってたよ・・・
024_convert_20100406221607.jpg 025_convert_20100406221642.jpg
              最後は、龍頭の瀧
この3か所を巡って500?!プライベートで巡ったら疲れるし・・・
きっと行かないだろうな?

027_convert_20100406221752.jpg 030_convert_20100406221829.jpg
帰りは、お約束の戦場ヶ原に立ち寄り、お土産屋に連れて行かれた
何故か、若い梅宮辰夫の置物が・・でも店内に辰ちゃん漬は無かったな?
今回は、どうしても気になるので[力飴]を買ってみたので、
近日中にネタにしたいと思います。
033_convert_20100406221937.jpg 032_convert_20100406221903.jpg
お土産屋の中に飾ってあった額、一本の木を彫って作ってるんだって?!
凄く綺麗だったよ!
034_convert_20100406222015.jpg
いつもお世話になってる、おおるりグループのバス
都心からの往復で¥300?です!
035_convert_20100406222050.jpg
最後は、またお約束の日光山輪王寺ここでは、線香の煙を浴びて
後は、時間潰し・・・何度も寺の中に入ってもしょうがないからね?
今回の温泉ツアーは天候にも恵まれ久し振りに満足出来たよ?♪

【2010/04/06 23:11】 |
トラックバック(0) |
今回は、栃木県の塩原温泉に来たよ
それにしても、俺はよくよく天気に恵まれない男だな・・・
ホテルに着いた時は霙混じりの雨・・・

005_convert_20100328114726.jpg 004_convert_20100328114654.jpg
ホテルはここ、[おおるり]      部屋の中はこんな感じ
001_convert_20100328114505.jpg 002_convert_20100328114538.jpg
部屋からの景色         バルコニーからは温泉街が一望できる

017_convert_20100328122308.jpg 006_convert_20100328114802.jpg
塩原と言えばここ・・          スープ入り焼きそば
007_convert_20100328114832.jpg
これが、そのスープ入り焼きそばだよ!
この一年間に塩原に来たのは3回目(すべてでした)
何故そんなに塩原に来るかと言うと、このスープ入り焼きそばが目当て
一度食べると癖になる旨さなんだよ
他県から、わざわざで食べに来るくらいなんだよ!

009_convert_20100328114908.jpg 016_convert_20100328122233.jpg
店を出ると本降りの雪になっていたが寂れた温泉街をぶらぶら?

ホテルの温泉は最悪で[沸かし・循環・消毒]で、
まるで、温水プールの様な匂いが・・・
やっぱり、温泉は、[原泉かけ流し]じゃないとね!!

仕方が無いので箒川沿いにある公共の露天風呂へ
011_convert_20100328114940.jpg 012_convert_20100328115120.jpg
ところが・・・行ってみたら、裏Hビデオの撮影をしてたので
019_convert_20100328122357.jpg 024_convert_20100328122514.jpg
川沿いを散歩しながら時間潰し・・・
梅は、咲いていたが桜はまだまだって感じだね

一時間位してに戻ると撮影が終わったあとみたいで
誰もいなかった。
013_convert_20100328122127.jpg
体も冷え切ったので入ろうかと思ったが、
さっきまで、ここでパコパコはめていたのか?
と、思ったら気持ち悪くて露天風呂は諦めたよ・・・

028_convert_20100328122624.jpg 029_convert_20100328122657.jpg
部屋に戻ると山は薄らと雪化粧してたよ
あとは、仕方無いのでホテルので温まったよ
030_convert_20100328122747.jpg
翌朝、雪はまだ降り続いていた・・・

ん???今回の旅行はお湯にも恵まれず
目の毒になる様な物も見るしで、不満の残る旅だったよ・・・
なので、4月2日に前回行った奥日光の温泉に行って来るよ!
でも、週間予報だとまたマークなんだよな?
予報がはずれる事を祈るのみ

【2010/03/28 15:33】 |
トラックバック(0) |


けん
ヒデさんが旅行に行くとほんと天気が悪いみたいですね(^_^;)

源泉かけ流しの温泉ってあまり多くないですよね(^_^;)

スープ入り焼きそばおいしそうです(^o^)丿

コメントを閉じる▲
今回は、奥日光の[日光湯元]に行って来たよ!
行く2日前に最終の電話確認がホテルから有り
「雪は、雨で溶けて無い」との事・・・
でも、天は我に味方をしてくれた
001_convert_20100314165753.jpg 003_convert_20100314165846.jpg
いろは坂を登るの車窓     ホテルからの景色

初日は、一日中吹雪いていたので、温泉三昧
吹雪の中での露天風呂は強烈で、髪・眉・髭まで凍りついてしまった
018_convert_20100314170007.jpg 010_convert_20100314165923.jpg
2日目は、雪も止んだのでホテル周辺を散策!
一夜にして、この積雪・・・東京でこんなに積もったら面白いだろうな(笑)
019_convert_20100314170049.jpg 020_convert_20100314170132.jpg
この温泉地には、お土産屋や飲食店が無いんだよ?
022_convert_20100314170218.jpg
ここは、温泉神社・・参拝でも、
と思ったが、石段が雪のスロープになってて登れません。
026_convert_20100314170345.jpg
ここが湯元温泉の[泉源]雪の無い所は温泉が湧き出てます
023_convert_20100314170301.jpg 028_convert_20100314170434.jpg
一瞬だけ日が差し青空が顔を覗かせた。こんな景色を見ると
雪山登山者の気持ちが少し分かるような気がするな?
036_convert_20100314170529.jpg
ホテル前の湯ノ湖は、雪が無ければ
ハイキングに最適なコースなんだよ!
050_convert_20100314170733.jpg 051_convert_20100314170823.jpg
帰りは、お約束の[戦場ヶ原]    [見猿、言わ猿、聞か猿]
の置物を見て・・・
053_convert_20100314171002.jpg 052_convert_20100314170908.jpg
日光山輪王寺に立ち寄り拝観
ヒデは2回目なので、の中で寝てました。

今回の温泉の旅は、滅多に体験の出来ない
吹雪の中の露天風呂でを飲む事が出来た事が良い思い出に
なったな?!

【2010/03/14 23:47】 |
【タグ】 温泉  
トラックバック(0) |
