肺癌・・・手術により、グアム島への永住を諦めた。  次は鬱病・・・離婚・・・ 愛犬コーラル&マーリンとの日々の日常を綴っています。

3年前の今日、肺癌の手術を受けました。
右肺の下葉部に2か所癌が見つかり、大きさは12cmまで
成長していて、ステージ3で中・下葉の肺を切除したんだ~

今は、右の肺は上葉しかないので走る事は出来ず、ウォーキング程度
の早歩きでも息切れしちゃうけど・・・
命ある事に感謝だよね~

癌は、多形癌という症例の少ない癌で、当時、ネットで調べてみたら
手術後の生存率は3~5年と書いてあった。でも、お陰さまで3年経過したが、
今のところ再発・転移などは無く、あと2年生きれれば大丈夫かな~



【2011/05/09 09:56】 |
トラックバック(0) |

こんばんは。
このみ

今、宿題が終わりました。
夜分にすみません。

「頑張って」って言えないです。
もう頑張っている事はわかりますから。
ゆっくりと一瞬々を生きて下さい。

何も出来ないけれど
何時も陰ながら応援しています。
o(*^▽^*)o~♪



ヒデ
このみサン

ありがとうございます。
ん~~頑張りようが無いんですよね~(^_^;)
でも、残された人生大切にして行きたいと思っています。何時もありがとうございます!<m(__)m>

コメントを閉じる▲
先週の、CTと血液検査の結果を聞きに
国立がんセンター中央病院に行って来たよ
110310_112755.jpg
「CTの方は異常なし!腫瘍マーカー値は、少し高め
だけど、癌の再発や転移に値する高さじゃないので大丈夫
「また、半年後に来て下さい。」
との事でした。

でも何故、腫瘍マーカーが高めなのか?
最近まで喫煙してたのが原因らしい・・・
タバコで、腫瘍マーカー増減するのか疑問だけど・・・

取り敢えず一安心する事が出来て、鬱も軽減されるかな?(^_^;)

【2011/03/10 21:40】 |
トラックバック(0) |


だだっきょうこ
鬱…解消されてきたみたいで
よかったです★
無理なさらないでくださいね♪

あたしも職場のこととかで落ち込んだり
元気がでなかったりめちゃくちゃダルかったり…

色々あるけど美味しいご飯と睡眠で
けっこう元気になってきます♪

また美味しいラーメン屋さん見つけたら
おしえてくださいね★


常夏ヒデ
だだっきょうこサン

ありがとうございます。
癌の不安は消えたけど・・・
だだっきょうこサンと同じ職場の事が
一番ですね~(-_-;)夜も眠れないし・・・

最近ラーメン食べてないけど、
美味しいお店を見つけたら報告しますね!

お互いに職場の事で悩みはあるけど・・・頑張ろうネ!(^_^)



コメントを閉じる▲
鬱が酷くて・・・
やっと今日会社に出社、気が付いたら2週間も
休んでしまった・・・

今日は、午前中だけ仕事をして、
午後から半年振りの、がんセンターでの検査を受けて来ました。
110303_131243.jpg 110303_131756.jpg
半年前に、腫瘍マーカー値が上がっていると言われ、
今回は、造影剤を使ったCT検査を受け、それと採血・・
CTは、胸と腹部の撮影きっと再発・転移の疑いがあるらしい。
検査結果は、一週間後・・・
それまで、また鬱鬱の日が続きそう?

【2011/03/03 19:15】 |
トラックバック(0) |
