肺癌・・・手術により、グアム島への永住を諦めた。  次は鬱病・・・離婚・・・ 愛犬コーラル&マーリンとの日々の日常を綴っています。

地震、原発・・・
大惨事になってしまいましたね

何故かあの地震以来更新が出来なくなってしまって・・・

八戸と盛岡に居る親戚は無事でした。
でも、多数の犠牲になられた方々に御冥福祈りたいと思います・・・

昨年9月に買い替えた携帯が壊れてしまいました。
作業着のポケットに入れ作業していたら、
何かに当ったのでしょう?
2011040122530000_convert_20110406204241.jpg
気が付いたら、液晶にヒビが入っていて、
タッチパネル操作が出来なくなっていた・・・
保険に入っていたので¥5000-で新品が郵送されて来ますが、
また、セッティング等が面倒なんだよね~

【2011/04/06 22:59】 | 最悪・・・
トラックバック(0) |
本日から、始まった計画停電により
首都圏の鉄道網が大混乱!地元の南武線も終日運休
110314_074715.jpg
駅もシャッターが半分ほど閉まり
110314_074742.jpg
改札口前には告知看板が・・・
110314_074810.jpg
途方に暮れで会社に電話してる人
駅前で呆然と立ち尽くしてる人・・・

仮に会社に辿り着いたとしても
急にPCがダウンしたり、OA機器が使えなくなつたり
暫くはパニックが続きそう・・・

俺は、勿論休み・・これらから、停電になるので、
急いでアップしました。
これからローソクを買いに行かなくては・・・

【2011/03/14 08:49】 | 最悪・・・
トラックバック(0) |
東北地方太平洋沖地震の影響か?
東京でも震度5強の揺れを感じ立って居れないほど揺れ
鉄道は、全線ストップ。我が家でもガスは止まり
水道もチョロチョロ程度しか出なかった。
スーパーやコンビニに行っても食べる物が無い・・・

地震から3日経ち被害の全様が少しづつ明らかに
なって来たせいか東京では異常な現象が現れている

明日から仕事なので、パンや今夜の弁当を買いにスーパーに行ったら
110313_164024.jpg
パンが一つも無い・・・
今夜の弁当ものり巻だけ・・・
午前中に来た時はパンもいっぱい有ったのに・・・

それと、ここ数日まとめ買いする客がやたら多い、
缶づめ・カップ&即席ラーメン・水とお茶が完売状態(毎日入荷はしてるとの事)
関東にもデカイ地震が来るのかな・・・

今回の地震で被災された方々の恐怖と不安は計り知れないものと思います。 
心からお見舞い申し上げます。

【2011/03/13 18:25】 | 最悪・・・
トラックバック(0) |
ん???????困った
一月もそろそろ終わりと言うのに非常に困った・・・

復職したのは、良いけれど給料が時給になったので(短時間勤務の為)
今月分は、年末年始の休みなどもあり手取りの給料が
   なんとたったの
   5万円
ガキの使いじゃあるまいし!5万円で何が出来るんじゃ?!
住宅ローンもあるし、光熱費、食費・・
社員の生活を守るのが会社じゃね?のかよ
今年は一月から借金生活に陥りました。

暫く、時短勤務が続くみたいだから、このままこの会社に居たら
借金地獄になりそうなので、転職先を探さなくては・・・

先日、ネックレスのチェーンが切れたのはこの事を暗示していたのかも・・・
関東では連日、鉄道の人身事故があるけれど・・・
自殺を考える人の気持ちが分かる様な気がするよ・・・

【2011/01/27 22:20】 | 最悪・・・
トラックバック(0) |
一年半前に、離婚とともに去って行った子供達・・・
最後の思い出として、俺と子供達にハワイアンジュエリーの
ネックレスを買った。
俺と坊主のはお揃いにして、大切に使っていたのに・・・
110116_210044.jpg
シルバークロスで磨いていたら
突然チェーンが切れてしまつた
強く引っ張ってもいないのに何故・・・
不吉な出来事が起こらなければ良いのだが

【2011/01/16 21:43】 | 最悪・・・
トラックバック(0) |
