肺癌・・・手術により、グアム島への永住を諦めた。  次は鬱病・・・離婚・・・ 愛犬コーラル&マーリンとの日々の日常を綴っています。

不思議鳥のピーちゃんが・・・
今朝、死んじゃいました

110713_192156.jpg
足が不自由だし、低空飛行しか出来なかったけど・・・

バッタが大好きで、毎日多摩川にバッタ捕りに行って
食べさせてたけど・・・

今日は、バッタ捕りじゃなくピーちゃん埋めに行って
来ました。
110721_181104.jpg
この木がピーちゃんのお墓です。

一ヶ月半位の間だったけど一緒に過ごしてくれてありがとう・・・


【2011/07/21 21:20】 | ペット
トラックバック(0) |
毎日暑いですね~~~
熱中症には気を付けないといけない陽気になりましたね・・・

我が家に来て、そろそろ一ヶ月になる、ピーちゃん。
やっと、立てる様になりました
110704_230604.jpg 110704_230616.jpg
不自由な右足を支えにしながらも、引きづりながら移動出来るようなりました
良かった良かった
110705_083359.jpg
初めて土の上置いて見ましたが、
嘴で草をつっついていました。
あと、一月もしたら巣だって行けるのかな~
何か、嬉しい様な寂しい様な複雑な心境です。

【2011/07/05 23:21】 | ペット
トラックバック(0) |
6月9日に拾った、不思議な鳥の
ピーちゃんがここまで成長しました。
110619_202017.jpg
これは、拾って10日目

110701_202315.jpg 110701_202231.jpg
これが、今日のピーちゃんです。
順調に成長しています
羽ばたきの練習の為、なかなか綺麗に写せないので、
疲れて休憩してるところを撮りました。

まだ、何の鳥か分からないんだけど・・・
自然に返す事は出来ないだろうな~
巣から落ちた時、に怪我したのか?生まれつきなのか?
右の足に障害があり、足で立つ事が出来ないんだ~(-_-;)
何とか立てる様になってくれると良いのだけど・・・

最近、ピーちゃんの世話であまり相手をしてあげられないので、
少しイジケ気味の、コーラルとマーリンです。
110701_222929.jpg 110701_222523.jpg
(^_^;)明日は夕立も無さそうなので、散歩にでも連れて行ってあげなくちゃ

【2011/07/01 21:35】 | ペット
トラックバック(0) |
昨年の今頃は、マンションの下で生後間もない
子猫を保護して、4カ月程保護して野生に戻したけど・・

今年は、鳥のひなを保護してしまいました・・・
夕方、歩道を歩いていると、植え込みの横に何か動く物が・・
最初は、ネズミの子供か~?と思い近づいて見ると・・・
不思議な生物がよ~~~く見てみると
上を見てみると鳥の巣らしき物があったので鳥のひなだ~!
と分かったけど・・・
見捨てる訳にも行かず家に連れて来ました。
「どうせ死ぬんだから」と思いつつもネットで餌を調べたり
獣医に電話をして色々聞いてたりして、やってみたら元気になり
今日で、5日目・・
110614_001712.jpg
やっと手が羽らしくなりでも、まだ目も開かないし
何の鳥かも判別不能な不思議鳥さんです。
110614_001742.jpg
ワン達の声に反応して「ピーピー」と泣き餌を欲しがるので
ピーちゃんと名付けました。
成長して野生に戻れると良いのだけど・・

【2011/06/14 21:29】 | ペット
トラックバック(0) |
昨日、今日と東京でも雪が降ったが積もる事は無く
ただ寒い2日間でした。
犬達も、散歩にも行けず一緒に家で、まったりしてました。
110212_000345.jpg
ソファーは、コーラルとマーリンに
占領されてしまった(^_^;)
110212_213428.jpg 110212_000253.jpg
久し振りの登場です
110212_201705.jpg
犬も寒いのかベッドで2ショット!

【2011/02/12 21:59】 | ペット
トラックバック(0) |
